「村上佳菜子のフィギュアスケート音楽会」が16日、東京・上野の東京文化会館大ホールで開催された。プロスケーターの村上佳菜子さんが司会を務め、この日39歳の誕生日を迎えた高橋大輔さんがスペシャルゲストとして登場。村上さんや高橋さんが選手時代のプログラムで使用した音楽も演奏され、2人が当時のエピソードを披露する場面もあった。
マエストロ、田中祐子さんから村上さんに指揮棒が託され、場内が一体となったバースデーソングで祝福。公演後にはバースデーケーキが贈られ、『メンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲』などでソリストを務めた木嶋真優さん、『道化師(レオンカヴァッロ)』『トゥーランドット(プッチーニ)』を熱唱したテノール歌手の笛田博昭さん、Theater Orchestra Tokyoのメンバーも高橋さんを祝った。
昨年に続く第2回で、今月20日には愛知県芸術劇場(名古屋市)でも開催。愛知公演には鈴木明子さんと町田樹さんがゲスト出演する。
公演後の村上さんと高橋さんのコメントは以下の通り。(詳報・コメント全文は後日Deep Edge Plusで公開します)
あわせて読みたい
ピックアップ

羽生結弦さんが考える「わたし」とは 幸せを感じられるのは境界線があるから?【第5回】
2025.08.22




りくりゅうが掲げる今季のテーマは オークビルでの生活でお気に入りも
2025.08.14

首都東京で「氷上競技の聖地」となるか 競技人口拡大、スケーターの受け皿に
2025.08.19

