ニュース

2025.12.12

三原舞依、坂本花織らのオフショットムービー公開 所属先のシスメックス 三宅咲綺「かわいくヘアメイクもしていただいて、とても楽しかったです!」

シスメックス株式会社提供

SNSでシェア

 シスメックス株式会社(本社:神戸市、代表取締役社長:浅野薫)は12日、同社に所属するフィギュアケートの4選手、三原舞依、坂本花織、壷井達也、三宅咲綺の紹介ムービー撮影時の舞台裏を収めた「オフショットムービー」を公式YouTubeで公開した。

 4選手は男子、女子ともに3枠のミラノ・コルティナ冬季オリンピック代表を懸け、代表最終選考会を兼ねる19~21日の全日本選手権(東京・国立代々木競技場)に臨む。

 同社によると、選手紹介ムービーは選手の強みや魅力、スケートへの思いを、スケーティング映像やインタビューを通じて広く発信することを目的として制作。撮影はネーミングライツを取得した神戸初の通年型スケートリンク「Sysmex Kobe Ice Campus」で実施したという。

 同社は「オフショットムービーでは、撮影当日の選手たちの様子や、動画メッセージをご覧いただけます。競技中とは違った自然体の様子やとびきりの笑顔など、ここでしか見られない貴重な瞬間を収録しました。ぜひ本編とあわせてお楽しみください」としている。

三原舞依「氷上での撮影が新鮮で、とても楽しかったです。ありがとうございます!」

坂本花織「今日またこの衣装を着て滑れたので、すごく楽しかったです!」※撮影で2024~2025年シーズンのフリー衣装を着用

壷井達也「僕が普段練習しているいろんな動きを、いろんなシーンで撮っていただけて楽しかったです!」

三宅咲綺「慣れない撮影でとても緊張しましたが、かわいくヘアメイクもしていただいて、とても楽しかったです!」

【選手紹介ムービー】

三原舞依

坂本花織

壷井達也

三宅咲綺

井上 将志

この記事を書いた人

井上 将志 (いのうえ・まさし)

2003年共同通信入社。名古屋でプロ野球中日、フィギュアスケート、本社運動部でフィギュア、体操、東京五輪組織委員会を中心に担当。五輪は10年バンクーバーから夏冬計7大会を取材した。ジュネーブ支局時代は欧州を中心に世界各地をカバー。東京都出身。

あわせて読みたい

ピックアップ