コメント全文

2025.11.14

渡辺倫果、お豆腐メンタルの自分を信じられるぐらい練習を積んできた 中井亜美に「次は倫果ちゃん」と言われ、姉としてファイナル決めたい 【GP第5戦スケートアメリカ公式練習】

スケートアメリカ 渡辺 倫果

SNSでシェア

 【レークプラシッド共同】フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第5戦、スケートアメリカは開幕前日の13日、レークプラシッドで公式練習が行われた。女子の渡辺倫果(三和建装・法大)ら日本勢が調整し、報道陣の取材に応じた。

 渡辺のコメント全文は次の通り。

 ―トリプルアクセルの調子が良さそうですね。

 「そうですね、まあまあまあ、時差ぼけの割には良く動いていたかなと思います」

 ―他のジャンプも。

 「ショートサイドが、(NHLサイズで国際規格と比べて)おそらく4メートルぐらい短いので、ロングサイドもそれで、全体的に横幅が、ショートサイドが短いが故に、ちょっとロングサイドの方に持っていかれちゃうっていうことで、ロングサイドもすごく短く感じてしまっていて、結構そこの調整が難しかったんですけれど、ジャンプ全体としても別に調子はいい方だと思いますので、あとは時差ぼけを直すだけかなと思います」

スケートアメリカ 渡辺 倫果 中庭 健介
藤原 慎也

この記事を書いた人

藤原 慎也 (ふじわら・しんや)

全国紙で5年間の勤務を経て、2014年に入社。名古屋でプロ野球中日を取材。2016年末に東京運動部へ異動し、フィギュアスケート、体操、パラスポーツを担当。だんじり祭りで有名な岸和田市育ち。

あわせて読みたい

ピックアップ