明治大と法政大のスケート部フィギュア部門は24日、両大学の部員によるエキシビション「明治×法政 on ice」を3月8日に東京都西東京市のダイドードリンコアイスアリーナで開催すると発表した。午後4時半開演、午後7時半終了予定。観覧の申し込み方法や入場価格については後日、両大学のフィギュア部門のSNSで発表する。
ダイドードリンコアイスアリーナでは、同じ3月8日午前10時~午後2時まで日大と東洋大のスケート部フィギュア部門による初の合同アイスショー「THE ICE UNION:日本大学×東洋大学」の開催が予定されており、大学フィギュアスケーターによるショーの〝はしご〟も可能な1日となりそうだ。
明治大と法政大のフィギュア部門は、入場者数の把握を目的とした事前調査アンケートを実施。スムーズな運営のため、協力を呼びかけている。アンケート回答期間は1月24日~2月10日。
「明治×法政 on ice」入場者事前アンケートGoogleフォーム
両大学のフィギュア部門は「今年も選手たちは、皆様に最高の演技をお届けできるよう練習に励んでおります。当日は、スケートの美しさや迫力を肌で感じていただけるステージをお届けしますので、ぜひ会場に足をお運びください。スケートが初めての方も、この機会にぜひお楽しみいただければ幸いです」とコメントしている。
観覧の申し込み方法や詳細については、後日SNSで発表するため、両大学のフィギュア部門はSNSをフォローを呼びかけている。











