コメント全文

2025.11.02

千葉百音、フィンランディア杯は「もっとパワフルに」 中井亜美はシニアデビューをひと言で表すと…【GPスケートカナダ女子メダリスト会見】

メダリスト会見に臨む千葉 百音(左)と中井 亜美

SNSでシェア

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第3戦、スケートカナダで、女子は昨季世界選手権銅メダルで20歳の千葉百音(木下グループ)がGP初優勝を果たした。第1戦フランス大会でGP初出場制覇の17歳、中井亜美(TOKIOインカラミ)は3位に入り、GPファイナル(12月・名古屋)進出を一番乗りで決めた。

 メダリストの日本選手2人の会見コメントは以下の通り。

 ―きょうのパフォーマンスの感想を。

 千葉「(英語で)自分のスタイルでスケートできてうれしかったです。(日本語で)緊張したけど、伸び伸びと滑れてうれしかったです」

 中井「(英語で)名古屋でのファイナルに行けてうれしかったです」

吉田 学史

この記事を書いた人

吉田 学史 (よしだ・たかふみ)

2006年共同通信入社。仙台などの支社局で警察や行政を担当し、12年から大阪運動部でスポーツ取材を始めた。2014年12月に本社運動部へ異動して水泳、テニス、フィギュアスケートを担当し、五輪は2016年から夏冬計4大会を取材した。2022年4月からジュネーブ支局で国際オリンピック委員会や五輪の準備状況を追う。東京都出身。

あわせて読みたい

ピックアップ