コメント全文

2025.12.19

千葉百音「悔しい結果のまま自分が落ちてったら、あのファイナルが何も糧にならない。悔しい結果は絶対にバネにして、成果につなげないといけない」【全日本フィギュア女子SP】

 女子SP 演技する千葉百音=国立代々木競技場

SNSでシェア

 フィギュアスケートのミラノ・コルティナ冬季五輪代表最終選考会を兼ねる全日本選手権は19日、東京・国立代々木競技場で開幕し、女子ショートプログラム(SP)で千葉百音(木下グループ)は74.60点で4位発進となった。

 千葉の演技詳細とコメント全文は以下の通り。

 ―演技後の表情の意味は?

 「明日のフリー、違う、明後日のフリーをより良いものにするためにも、いろいろ反省。本番に向けての取り組み方とか、振り返るところも、たくさんあるんですけど。まずは(グランプリ)ファイナルのフリーからちゃんと…。まだショートだけですけど、まずは、ひと山、乗り越えられたっていう、そういう安堵(あんど)の気持ちをかみしめていました」

 ―スピン、ステップの最高難度のレベル4をそろえました。

品川 絵里

この記事を書いた人

品川 絵里 (しながわ・えり)

2018年に入社し、大分支局を経て20年から東京、大阪、名古屋でスポーツを取材。現在はプロ野球中日、フィギュアスケートなどを担当している。中高は創作ダンス部で、趣味は宝塚歌劇やミュージカル、中韓ドラマの鑑賞。

あわせて読みたい

ピックアップ