【ミラノ共同】日本オリンピック委員会(JOC)の橋本聖子会長が22日、ミラノ市内で記者会見し、史上最多のメダルを獲得した日本選手団の奮闘について「選手の頑張りに感謝したい。若い方がスポーツに関心を持つきっかけになったのではないか」と述べた。4月25日に東京・日本橋でパレードを実施する方向で調整している。
おすすめ記事

りくりゅう「走り抜けた」 ミラノ五輪メダリスト 日本選手団が帰国会見
2026.02.24

入念準備、期待通りの量産 躍進のスノボ、フィギュアスケート
2026.02.24

日本選手団が帰国 りくりゅう「金メダル持ち帰ることができうれしい」
2026.02.24



結束のフィギュアスケート代表 互いを撮影し、和気あいあい
2026.02.23
あわせて読みたい

坂本花織さん、アイスショーに登場 中井亜美、佐藤駿は五輪の再演披露
2026.05.30

坂本花織さん、神戸マラソンのスペシャルアンバサダー就任
2026.05.29

千葉百音選手、母校に凱旋 「実力つけ、新しい技も挑戦したい」と意欲
2026.05.25

佐藤駿選手に上尾市栄誉賞 「さらに高み目指す」埼玉
2026.05.22

坂本花織さんに栄誉賞 地元の神戸市、活躍たたえ
2026.05.21

坂本花織、大技なくても完成度勝負 滑りは「誰にも負けない」
2026.05.13





