コメント全文

2025.11.07

右足首痛の垣内珀琉、アドレナリンが一番の薬と言われたけど 教えてくれた田中刑事さんの前で...「今回は言い訳できる(笑)」 【GP第4戦NHK杯男子SP】

NHK杯 垣内 珀琉

SNSでシェア

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第4戦、NHK杯は7日、大阪府門真市の東和薬品ラクタブドームで開幕し、男子ショートプログラム(SP)でGPデビューの垣内珀琉(ひょうご西宮FSC)は61・59点で12位となった。

 垣内のコメント全文は次の通り。

―初めてのGPシリーズの演技を終えていかかですか。

「少しフライングキャメルが悔しい結果になってしまったんですけど、ちょっと練習不足が…。今回ジャンプも全てちょっと練習できない状況だったんで。今日はもう仕方ないかなっていう気持ちはあります。あとは今までで一番楽しい試合でした」

―それは終わった後に胸に手を当てるしぐさに表れていた?

「そうですね、ほっとしたっていう気持ち。4割ほっとした、6割はすごく楽しかったっていう気持ちがありました」

三村 舞

この記事を書いた人

三村 舞 (みむら・まい)

2021年共同通信入社。大津支局で滋賀県警、司法を担当し、23年5月から大阪支社運動部でフィギュアスケート、サッカーのG大阪を中心に担当。小学生時代、浅田真央さんが優勝するとファンの祖母がアイスを買ってくれた。神奈川県出身。

あわせて読みたい

ピックアップ