コメント全文

2025.12.05

岡万佑子、昨年は出られると思っていなかった舞台 トリプルアクセル「そこまで悪いわけではなかった」 【ジュニアGPファイナル女子フリー】

 ジュニア女子フリーの演技を終え、歓声に応える岡万佑子=IGアリーナ

SNSでシェア

 フィギュアスケートのジュニア・グランプリ(GP)ファイナル第2日は5日、名古屋市のIGアリーナで行われ、女子でショートプログラム(SP)3位の岡万佑子(木下アカデミー)はフリーで6位となり、合計189.63点で6位だった。

 岡の演技詳細とコメント全文は次の通り。

 ―演技を振り返って。

 「トリプルアクセルで転倒してしまって、やっぱり自分が納得いく演技ができなかったことはすごく悔しいんですけど、それ以外は気持ちを切り替えて、しっかりできたかなと思います」

 ―初舞台でどんなことを意識しました。

 「初挑戦ということで楽しんで滑ることを意識していたし、やっぱりこの大舞台でしっかりショートとフリーともにそろえて自己ベストを更新することが目標だったので、やっぱりフリーで何個かミスがあってすごく悔しいです」

ジュニア・グランプリファイナル 岡 万佑子
藤原 慎也

この記事を書いた人

藤原 慎也 (ふじわら・しんや)

全国紙で5年間の勤務を経て、2014年に入社。名古屋でプロ野球中日を取材。2016年末に東京運動部へ異動し、フィギュアスケート、体操、パラスポーツを担当。だんじり祭りで有名な岸和田市育ち。

あわせて読みたい

ピックアップ