コメント全文

2025.10.20

住吉りをん、表彰式で1位じゃないと岡島先生が... 力出しても届かない悔しさ、4回転は初速上げないと 【GPフランス大会・女子一夜明け】

フランス大会 一夜明け取材 住吉 りをん

SNSでシェア

 【アンジェ(フランス)共同】フィギュアスケート女子の住吉りをん(オリエンタルバイオ・明大)がグランプリ(GP)シリーズ開幕戦、フランス大会で3位に入って一夜明けた19日、アンジェで報道陣の取材に応じた。

 住吉のコメント全文は次の通り。

 ―戦いから一夜明けての心境。

 「やっぱり相変わらずうれしいと悔しいはあるんですけど。その割合が、今はうれしい2割、悔しい8割ぐらいになってます」

 ―悔しさ8割というのは。

 「何か、まだまだだなっていう。こんな頑張ったと思ったけど、まだまだなんだなと。まだまだ頑張らないとというか、詰めるべきところがたくさんあるんだという悔しさ。今までみたいな、今までに悔しいと感じた時はだいたい、頑張ってきたのが出せなかったとか。自分の実力が出せなくて悔しいということが多かった。出せたけど、まだ足りなかったんだという新種の悔しさが、ふふふ、出てきたなと思います」

フランス大会 エキシビション 住吉 りをん
藤原 慎也

この記事を書いた人

藤原 慎也 (ふじわら・しんや)

全国紙で5年間の勤務を経て、2014年に入社。名古屋でプロ野球中日を取材。2016年末に東京運動部へ異動し、フィギュアスケート、体操、パラスポーツを担当。だんじり祭りで有名な岸和田市育ち。

ピックアップ