フィギュアスケート男子で世界ジュニア選手権2連覇の中田璃士(TOKIOインカラミ)が23日、みずほペイペイドーム(福岡市)で行われたソフトバンク―オリックス戦のセレモニアルピッチに臨んだ。ソフトバンクの試合前練習も見学。練習前に大好きな柳田悠岐選手と対面し、グラブをもらった。投球後には「RIO」の文字と、背番号「9」が印字されたユニホーム姿で報道陣の前に登場。笑顔で取材に応じ、充実感を漂わせた。(取材・三村舞)
【テレビ取材】
―投げてみて、いかがですか。
「結構真っすぐにはいったので、自分の中では良かったと思います」
―(柳田選手からもらった)そのグラブのおかげですか。
あわせて読みたい
ピックアップ

推しの素晴らしさを伝えたい宇野昌磨の本気と、夢が遠ざかる経験をした本田真凜の覚悟
2026.05.27




ペア競技に変革をもたらしたりくりゅう 独自のスタイルを創造、発明した【引退発表後②】
2026.04.24







