中国のハルビンで行われた冬季アジア大会に出場したフィギュアスケート日本代表が15日、関西空港に帰国し、女子で銀メダルの坂本花織(シスメックス)が取材に応じた。
坂本のコメント全文は以下の通り。
―改めて大会を振り返ってみて。
「この大会は2017年に一回札幌でやったんですけど、それは自分が直前にインフルになってしまって出られなかったので、やっぱりまず出られることを目標にと思って、今回アジア大会の(出場)希望のアンケートがあった時に、やっとリベンジができると思って、すごいワクワクしていたので、本当に。ちょっと悔しい内容になってしまったんですけど、リベンジが果たせたので良かったです」
あわせて読みたい
ピックアップ

推しの素晴らしさを伝えたい宇野昌磨の本気と、夢が遠ざかる経験をした本田真凜の覚悟
2026.05.27




ペア競技に変革をもたらしたりくりゅう 独自のスタイルを創造、発明した【引退発表後②】
2026.04.24






