フィギュアスケートのチャレンジャー・シリーズ(CS)ロンバルディア杯で、シニアの国際大会デビュー戦で2位に入った17歳の中井亜美(なかい・あみ)(TOKIOインカラミ)が15日、羽田空港に帰国し取材に応じた。
中井亜美のコメント全文は以下の通り。
ー素晴らしいシニア国際大会でした。
「まさか表彰台に乗ると思っていなくて、最初にメンツを見たときに相当レベルが高いなというふうに思っていたので、その中で高得点を取れて2位という結果をもらえたのはすごくいい経験だし、初戦からこの形はすごく良かったかなと思います」
ー実際、シニアに混ざって国際大会に出て、200最初から超えていくって思っていましたか?
「いや、全然思っていなくて。良くて190出るかなぐらいで、思ったよりPCSも出たし、上の技術点も結構取れてたので、その結果200点超えたかなという感じです」
おすすめ記事
あわせて読みたい
ピックアップ

推しの素晴らしさを伝えたい宇野昌磨の本気と、夢が遠ざかる経験をした本田真凜の覚悟
2026.05.27




ペア競技に変革をもたらしたりくりゅう 独自のスタイルを創造、発明した【引退発表後②】
2026.04.24













