フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第4戦、NHK杯は7日、大阪府門真市の東和薬品ラクタブドームで開幕する。6日に公式練習が行われ、日本勢が取材に応じた。男子の鍵山優真(オリエンタルバイオ・中京大)は4回転フリップも練習した。
鍵山のコメント全文は次の通り。
―練習を終えて。
「滑走順が2番滑走で結構早かったんですけれども、でも、そういうこともあろうかと、しっかりと練習を積み重ねて、そういう場合も想定して練習を積み重ねてきたので、ジャンプはしっかりと降りることができたし、今シーズン初めてこういう大きな会場で出るんですけれども、結構音楽の、音の響き方だったりだとか、かなりいろいろ調整して作ってきたので、かなりいいものになっているなっていうふうに思ったので。音楽だったり、氷の感触だったり、自分自身の調子っていうところは全て含めてかなりいい感じだったなというふうに思います」
おすすめ記事
あわせて読みたい
ピックアップ

推しの素晴らしさを伝えたい宇野昌磨の本気と、夢が遠ざかる経験をした本田真凜の覚悟
2026.05.27




ペア競技に変革をもたらしたりくりゅう 独自のスタイルを創造、発明した【引退発表後②】
2026.04.24













