フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第4戦、NHK杯は7日、大阪府門真市の東和薬品ラクタブドームで開幕する。6日は公式練習が行われ、日本勢が取材に応じた。
女子の樋口新葉(ノエビア)のコメント全文は以下の通り。
―公式練習を振り返って。
「思ったより滑れたなという感じがあるので、不安なところもまだまだあるんですけど、東京での練習よりもしっかり集中してできた感じがあるので。3―3(連続ジャンプ)もいいのを跳べましたし、このままいきたいなと思います」
―試合は9月のチャレンジャー・シリーズ(CS)木下グループ杯以来だと思うが、どんな思いで今大会を迎えたのか。
「あの試合からいきなりGPなのでちょっと不安なところもあるんですけど、でも、自分のできることをしっかりやってきたつもりなので、自分の中での最大限を今回の試合でも出せるといいなというふうに思っています」
おすすめ記事
あわせて読みたい
ピックアップ

推しの素晴らしさを伝えたい宇野昌磨の本気と、夢が遠ざかる経験をした本田真凜の覚悟
2026.05.27




ペア競技に変革をもたらしたりくりゅう 独自のスタイルを創造、発明した【引退発表後②】
2026.04.24













