8日のフィギュアスケート団体で日本が2大会連続の銀メダルを獲得した。順位点合計68点で、2連覇を果たしたアメリカに1点及ばなかった。イタリアが60点で初表彰台の3位。
表彰式後の竹内洋輔監督のコメントは次の通り。
―2大会連続の銀メダルということで、総括お願いします。
「まずは、今日までの全ての選手の演技を僕はすごく誇らしく思って、とにかく選手たちが最高のチームだと言って、ここまでずっとやってきたものっていうのが、あと少しというところはありました。けれども選手はそこに対しての達成感だったりとか、最高のチームだとみんな言って、ここの結果に上り詰められたと思います」
おすすめ記事
あわせて読みたい


母校の後輩、千葉百音に熱烈質問 勝負飯、一番緊張した舞台は...? 【東北高校訪問】
2026.05.25


中井亜美、4年後はもっとパワーアップ 練習の息抜きにしたいことは 【千葉県知事賞】
2026.05.19


ピックアップ

推しの素晴らしさを伝えたい宇野昌磨の本気と、夢が遠ざかる経験をした本田真凜の覚悟
2026.05.27




ペア競技に変革をもたらしたりくりゅう 独自のスタイルを創造、発明した【引退発表後②】
2026.04.24







